不動産担保ローンと住宅ローン(不動産担保ローンおすすめ)

不動産担保ローンと住宅ローン(不動産担保ローンおすすめ)

TOPページ 不動産担保ローンの基本 > 不動産担保ローンと住宅ローン

 

不動産担保ローンと住宅ローン

【不動産担保ローンと住宅ローンについて】

ここでは、「不動産担保ローン」と「住宅ローン」について考えてみたいと思います。

金融機関で取り扱うローンには、「有担保型ローン」と「無担保型ローン」があり、「不動産担保ローン」は「有担保型ローン」を代表するローンとして知られています。
また、「不動産担保ローン=住宅ローン」とのイメージが強くあるように、借入限度額を高く設定できるところに大きな特徴がみられます。

ただし、「不動産担保ローン」は「住宅ローン」だけでなく、いろいろな用途に利用できる商品を扱っている金融機関も少なくありません。
つまり、「不動産担保ローン」とは、借入申込者が所有している不動産を担保として借入できるローンのことをいうのです。

対する「住宅ローン」は、住宅や土地の購入や新築などのために借入できるローンのことをいい、融資対象の住宅や土地に抵当権を設定するところに特徴があります。
ただし、無担保で借りられる「住宅ローン(住宅借換ローン)」を取扱っている金融機関もありますので、それぞれの条件を参考にしながら申込むことをお勧めします。

なお、「不動産担保ローン」は、担保となる不動産の評価額が融資額に反映されるところに特徴があるため、収入が少ない人や勤続年数が浅い人などにとって有利な点もあります。

不動産担保ローン会社比較

wa-aka.png 東京スター銀行「スター不動産担保ローン」・・・有担保ローンならではのうれしい金利!さまざまな資金ニーズにご利用いただけます(事業性の融資を除きます)。 最長20年のゆとりある返済計画をたてていただくことも可能です。

wa-aka.png 関西アーバン銀行
・関西で「おまとめローン」で知られる銀行です。不動産担保ローンにも積極的で金利は6.8%~14.5%、融資額も200万円以上2,400万円以内と銀行だからこその高条件を提示しています。関西在住の方だけではなく全国からの申し込みに対応しています!

U-Financeご融資どっとこむ総合マネージメントサービス 日宝 三鷹産業といった業者があります。

ページトップへ↑